2015年10月20日火曜日

ARK:使い勝手のいい唯一の中型肉食、カルノタウロス

中型?の肉食恐竜カルノタウロス。
ティラノほどメジャーじゃないけど、ARK世界ではかなりのメインアタッカーです。
今のところ標準的な中型がコイツくらいしかいないので。

①生態: 
 肉食恐竜。かなり遠くからでも襲ってくる。
 足もプレイヤーより速いので危険。

②生息場所
 主に山岳地帯。麓の森にもよく降りている。

③捕獲(テイム)法
 テイムは標準。木を倒せないので木に引っ掛けると良いが、足も早く攻撃も激しいので注意。
 中型草食に比べると体も細いのでそれなりに狭い隙間でないとすり抜ける。
 肉食なのでプライムミートを使うのが吉。

④運用
 サドルのアンロックはLv50
 
 とても有数なアタッカー。
 一発の攻撃ではティラノに劣るが、攻撃速度、移動速度、小回りの効きなどは上回る。
 歩き&ダッシュの速さがかなりのものなので、移動、狩りに最適。
 同じサイズの草食には劣るが、中型なので積載もそれなり。
 中盤以降のメイン乗騎にしたい。雌雄で揃えてメイトブーストすれば当面敵なし。
 ティラノがアンロックされても、汎用的な使い勝手がカルノのほうがいいのでまだまだ活躍する。

⑤育成 
 攻撃手なので、まずはヘルス。2000くらいあると安心。
 それからダッシュを活かすためにスタミナ、そして攻撃力。
 積載量はおこのみで。 
   
⑥総評
 以前はラプトルの次の肉食がコイツだったけど、
 今では狼やサーベルが増えてきたことで間にクッションが増えた感じ。
 でも基本みんな小型なので、中型戦闘用筆頭は未だカルノタウロス。
 あと陸上で動けるのはサルコとかだし…。

 攻撃、速度を両方備えた優秀な恐竜なので、中盤以降見つけたら捕獲していきたい。
 乗れなくてもお供として役に立つので、サドル前でもOK。

0 件のコメント:

コメントを投稿