2015年10月6日火曜日

プレイ記録⑦~ひとくぎり~


沼地調査もしたし、レベルも50超えたし、とりあえず今回のプレイ記録はここまでです。
あとは工業製品作ったり、大型肉食テイムするなりご自由に、という感じで。
雪山と海に関しては、今回は見送り。気が向いたらそのうちやります。



プレイ記録最後は引っ越し作業。
まずは今まで死にまくってまともに乗らなかったプテラの確保。
予備を含めて二匹テイムしています。
まあLv55でアルケンダヴィスが乗れるんですが…。

そういえばさっきから持っているのは新アイテムの棍棒です。
まさか今になってこんな原始的武器が出るとは…。
ちなみに予想通り、近接気絶武器でした。
木に引っかかっていた亀に試したら画像のように気絶。ただし射程が短いので扱いは難しい。
いまのところ有効な用途不明。


移動の前に作物を収穫して調理。
ここで育てていたのはジャガイモとトウモロコシ、海中用です。あんま使わなかったけど。
行き先も海沿いなので一応持って行きます。

 レベルに合わせて装備もメタル化。
これでそうそうやられません。

ハイ。あっという間にプテラ一匹死亡です。
犯人は野良ラプトルの模様。
なおもう一匹は無事完了です。



こっちは前回からテイムしていたカルノ。
そろそろ完了です。現在唯一の大型肉食として便利なので連れて行きます。


移動メンバーです。写っていないけどプテラもいます。
収穫用のステゴ、便利なカエル、ビルドサドルで工房を背負ったパラケラ、移動用にプテラ。
そして乗っているのが攻撃用カルノ。
一通り連れて行きます。使いにくいサルコや最初のトリケラは留守番。

道中の森で雌のカルノに遭遇。今乗っているのが雄なので戦力強化に最適。捕まえることに。
上手いこと木の間に引っ掛けました。ティラノと違って木が倒せないので楽ですね。


テイム中。ステゴやパラケラの多い地域だったのでプライムミートには困りません。
ワリと早く終わる予感。

近くにいたラプトルも邪魔されないようにあらかじめ排除。
ついでにテイムして連れて行く事にしました。こっちはプライムミートであっという間にテイム完了。


とまあ、こんなところでカルのテイム待ちで一応今回のプレイ記録は一先ず終わりです。
本当はもっと標準ペースで行こうかと思っていたのでっすが、沼地がアップデートされたおかげでちょっと予定変更になりました。

今後は最初のように、恐竜の紹介とか…あとアイテムが増えたりしているのでその検証とかやるかもしれません。今のところ未定ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿