2015年9月29日火曜日

プレイ記録④ ~沼の侵食~

トリケラテイムとメタル採掘の続き。
今日はラプトルを海岸で発見して確保。

 トリケラほどの時間はかかりませんので適当に護衛。
近くのステゴを狩ってプライムミートも食わせました。

 完了。本プレイ初の肉食乗騎。スピードも早くサクサクです。

ハイ。死ぬのもサクサクでした。
森に入ったところを5匹くらいのラプトルの群れに襲われ、自分もろとも死亡
残された肉食はDiloだけです。

 まあレベルも上がってきたので、ラプトルは忘れて他をテイムすることにしました。
 まずは高レベルステゴ。

 あとはプテラ。コイツはテイムが面倒なので、低レベルで妥協。

 とかなんとかやっていたら、雪原&沼アップデート。
活動地域がもろに沼エリアだったので、周囲が一変しました。
マングローブ的樹木に…。

黒い草。
タレット草とかレアフラワーとか、高山茂み限定のアイテムが出た…ような気が…。要検証。

ちょっと探索して戻ってみると、テイム中のプテラがお亡くなりに。
海岸沿いだったのでサルコでも来たか、とおもったら。
蛇がいました。 

蛇。洞窟でしか見たことなかったので、初めて明るいところで全身を見ました。
沼バイオームと同時に追加されたということでしょう。まあカエルが増えたらしいですしね。
食物連鎖が雪原では鹿/狼の模様なので、沼ではカエル/蛇ということで。
洞窟外に来たことでテイムできないかな…。

関係ないけど、コイツも最近のニューフェイス。
最大の哺乳類、パラケラテリウム。イメージでは少し小さいブロントサウルス。
デカさのワリに低レベルでサドル作れるので、次のテイム候補。
でもサドルレベル低いということは、性能もどうかな…という感じ。 

というわけで、ステゴはまだテイム中(ソロなので放置できるのは楽)だし、ラプトルもプテラも死んじゃったし、結局トリケラオンリーの今日このごろでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿