2015年9月28日月曜日

プレイ記録② ~トリケラと海岸の仲間たち~




仮拠点その2の続きから。
とりあえず拠点完成。二部屋構成。ソロなので対人防衛は考えなくていいのは楽。

 とりあえず中にはすり鉢を設置。
ナルコティク作成の準備です。

ビーコンを目撃。
でも緑(Lv15)なので開けないから放置。
あと水中の物資確保は死亡率が結構高いので危険。なるべく陸上のがほしい。


まだレベル届いてないけど、高レベルのトリケラがいたのでスリングショットで気絶。
ディフィカリティー上げたから亀とかでもレベル高いのがいて硬いけれど、コイツもかなりしぶとかった…。何回もスリングショット壊れたし、木に引っ掛けるまでに二回殺されるハメに。

ということでテイム中。時間かかるので簡易壁で囲ってみました。
完了予想は3時間~4時間。初回プレイでテイムしたLv1のトリケラに比べると、ナルコティクが山のように要りそう。手持ちでは足りなそうなので、クラフトレベリングを兼ねてベリー刈り開始。


草むら刈ってたらギガントピテクスと遭遇。
サドル不要だし、いろいろ便利なのでテイムしたいけど、レベルが足りないので無理でした。
特殊系は高レベルになるとプレイヤーのレベル制限がある模様。

テイム待ちの間、そのへんの探索。
トリロバイト(三葉虫)の多い地域だったのはラッキー。
海底資源やキチンが取れるので、小型の中では地味に役立ち系の三葉虫。
でもレベル高い個体は石の道具では何回殴ってもキリがないという結果に。
大きさのワリに硬い。


イクチオいないかな~ と海へ。
なんか魚影は見えるけど、メガロドンかイクチオかはここからでは不明。
メガロだったらアウトだし、岸から遠すぎるので、今回は引き上げ。


ベリー刈りの結果。
Fiber溜まる溜まる。あっという間にラージストレージが一杯に。
恐竜でベリー刈るようになると、逆にFiber取れなくなって不足するんだよな…。

ということで、今回はここまで。
次回は多分トリケラのテイム完了あたりからになるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿