2015年9月27日日曜日

プレイ記録① ~まったりと開始~

PvEで一通りやったので、とりあえずローカルでまったりと検証を兼ねたプレイ記録など書いていこうかと思います。ソロなので設定は適宜いじってありますが、攻略に関係するパラメータはだいたいデフォルトです。

まずはキャラ作成。






完了。記録用サンプルキャラということで、名前はJack。裸です。
スポーン地域は今まで行ったことなかったので東側にしました。
ということで、サバイバル開始。

 とりあえず石拾って…


樹を殴って…あ、レベル上がってる。最初は速いですね。



で、ピッケル作成、と。


斧を作ったところで最初の生き物に遭遇。
ドードー…をDiloがつついていました。漁夫の利で肉ゲット。



続いて仮拠点。
少し北上して山にも海にもそれなりに近い場所を選択。
ちなみにこの間にDiloのカップルに襲われて死亡。スピア作って復讐も完了。
とかなんとかやっているうちに夜になりそう…。


はい夜です。トーチがないと何も見えません。
ソロですが裸だと肉食の奇襲も怖いのであまり出歩きたくありません。 
でもまあ拠点完成に向けて木でも伐採していきます。 

ピッケルなどに持ち替えると暗くなってしまうので、トーチは右クリックで投げておきます。
こうすると夜でも周囲を明るくして採取などを行えます。


ということで、完成。マイハウス。
キャンプファイア、ストレージ箱つき豆腐。材質はThatch。脆い。
後々ラージストレージなど置く気がするので、一応二段の高さを確保しました。

 レベル上げも兼ねて第二仮拠点づくり。
今度は木や草むらが豊富で広い海岸。ペットの放し飼いに良いかも。
ちなみに左側に倒れているのがテイム中のDilo。
特に使いみちはないけど一人だと寂しいので捕まえてみました。
まあ、同じDiloに対する護衛くらいには…。


ということで長くなったので一先ずここまで。
序盤は書くことが多いですね。忙しいともいえますが。
準備ができたら、今度は使えるペットをゲットしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿